アキュラ VS レクサス |
それぞれのデザインを参考に、バンパー加工などで表現出来ないかと、興味津々なのであります(笑)
まずは次期NSXコンセプトから見ていきましょう。
横長のヘッドライトやドアミラーなど、全体的にかなりシャープな印象を受けますね~。
全て斜めのプレスラインと面で構成され、スポーツカーらしい攻撃的なエクステリアです。
開口部やディフューザー形状など、バンパー加工で応用出来そうな予感!?
お次はレクサス。
こちらは、FRらしくロングノーズ&ショートデッキで、前後ライト周りの大胆なデザインと塗り分けが特徴。
この超個性的なデザインは、バンパー加工では表現しにくいな~(泣)
ただハイセンスないろんな小技は、応用出来るかも!?
いずれにしても、新車でスポーツカーが買えなくなった日本では、この2台のフラグシップスポーツカーが登場する事は、すごく意味があり大歓迎ですよね。今年登場する86など、やはり運転して楽しい車は世の中に必要です。
時代のニーズに合わせたハイブリットという姿になっても、手軽で楽しいスポーツカーが増えて欲しいものですね。
そしてその機能的なデザインを、バンパー加工という形でミニバンやKカーなどにも応用し、プレミアムスポーツルックを楽しみましょう!
その時は、是非マッキナを思い出してくださいね(笑)